忍者ブログ

くろいのうとの断片のうと

「くろいのうとと白紙の少女」、くろいのうとの断片 描いたり書いたりする日々

あ01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

あ01

うち鎮守府、提督あおいさんの設定なんて流してみたり。

 鎮守府設定
艦娘は過去の軍艦の魂の一部を実体化、兵器化したものである。
魂の一部を実体化させることで深海棲艦と戦う兵力とするのである。
艦娘は本体と艤装で本来一つの個体であるが、艤装をカードに封印することで艦娘の力を人間が管理しやすくなっている。
手順としては、魂のドロップ→カードに封印→召喚→艦娘と艤装を切り離し艤装を封印。
この艤装のカードを用いることで艦娘は戦闘時の装備を"艦装"する。
艤装のカードとともに兵装のカードを使うことで戦況に応じた装備に換装することも可能。
艦娘自身を封印するカードを用いることで軍艦の魂を召喚ずみの艦娘に取り込ませることで艦娘の強化を行う。
深海棲艦との戦闘には鎮守府から提督、艦娘が船に搭乗し、近場の海域まで出て行われる。
戦闘指揮、ドロップ艦の封印もその船で。



 提督設定
姓名:崎守あおい
青みがかった黒の長髪の女性提督。右腕が義腕。
普段はフレンドリーでおとぼけやいたずらが多いが任務などを挟むと冷徹になる。
出自は不明であり、謎が多い人物。艦娘ともそこそこ渡りあう実力の持ち主。
初期艦は電であり「電(でん)ちゃん」と呼び親しむ。
長いつきあいだけに電からのツッコミも淡々としたものになっている。
同型艦を揃えて召喚することはあまりなく艦娘たちも姉妹艦より同僚付き合いのほうが多い。
本来出撃時しか艦娘に支給されない艤装だが届出があれば外出時にもカードの携帯を許す。
本部から支給される資金の一部を艦娘たちの給付金にあてている。
艦娘たちも個性あふれるものになっている。
最近の趣味は青葉が執務室のどこに忍んでいるのか探し当てること



本名:実験番号01
艦娘が実装される以前に深海棲艦と戦うために作られた実験体の生き残り。
当時は実験体は各個体一人しかおらず、入渠の適応もできないものだったので戦闘にて帰らないのが当然のことであった。帰って来ても損傷が大きければ死も時間の問題。
あ01は最初に建造に成功した個体であるも計画が艦娘に移行するまで生き残った。
他個体は行方不明を除き全個体が死亡している。
あ01は軽巡型で回避に特に秀でていた。
右腕が"艤腕"である理由は最後の戦闘時に船を強襲され、船から放り出された提督の腕をつかむも提督ごと腕を深海棲艦に食いちぎられたため。
あおいという呼び名も当時の提督にされたものであり名字もその提督のもの。
着任初期はただの義腕であったが明石着任の際に腕を艤装に似たものにしてもらい、同時に人間に逆らえないように弄られていた頭の修理を秘密裏にしてもらっている。
あおいの過去を知るのは明石と大淀だけである。
右腕には銃が仕込まれ、過去の自分の艤装もカード化しており有事には自身も戦える準備をしている。
参考になりそうな診断結果
あ01の艦種類なり
あ01のステータス

拍手[1回]

PR

コメント

ご連絡先

メール
krightning0824☆gmail.com

Twitter
@siroinouto

おともだちリンク

おともだちのサイトへのリンクです

ぴょろ(◔⊖◔)りら
鳥類大好き、科上インコさんが日常のあれこれつぶやいてるブログです

くろいのうとにお金を挟む

アマゾンギフト券をしおり代わりにくろいのうとに挟むとあっという間に消え去る魔法が発生します

バナー


・・・募金といいますかアマゾンギフト券が送れるそうです
ゲーム開発資金やら同人誌製作資金に回ります。
受取人名前:
 くろいのうと
受取人のEメールアドレス:
 krightning0824@gmail.com
とご入力ください

送付方法がわからない場合はここ

くろいのうとの閲覧者

くろいちらし

NINJAPR