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くろいのうとの断片のうと

「くろいのうとと白紙の少女」、くろいのうとの断片 描いたり書いたりする日々

プレイ感想 -[RAPID-FIRE STRIKER]-

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プレイ感想 -[RAPID-FIRE STRIKER]-

私もゲームを公開している「ふりーむ!」(http://www.freem.ne.jp/)さんにて公開されている
RAPID-FIRE STRIKER」というゲームをプレイしました。
非常に楽しかったので珍しく感想を書かせていただきます。

まず!
このゲーム紹介のページの画像から感じる
「旧き良き懐かしきグラフィック!」まずこれ見てダウンロードが決まりますね。
幼いころにゲームセンターで触れたシューティングゲーム、ブラウン管でプレイした
2Dシューティングゲームを思い出されます。
ちなみに私が特にプレイしたのはスーパーアレスタです。
あれは武器がいっぱいあって大変楽しかった。
・・・っと、
とりあえずあのなつかしさを感じつつプレイしてみると
この忙しさがまた懐かしい!
まぁシューティングゲームって忙しいものなんですけれど
弾幕ゲーム!ってのより敵をさばきやすくかつ自機を直接見ず操作感だけで
敵の弾を避ける芸当ができる余裕さっていうか
まぁ独特の感覚を覚えるんですよね。
とてもなつかしい。
シューティングの基本っていうか
右から敵が来たら次は左からっていう順番に敵が出てくる
シューティングゲームの基本も押さえられていて丁寧に作られていることが感じられました。
目から手から感じる全部が楽しい。
連射するのに連打が必要だから手が疲れてくるのもまた楽しい。


ゲームの構造的には全ステージ通してプレイじゃなくて
一番新しいステージをクリアすれば次のステージが開放され
クリアするたびにステージセレクト画面に戻される。
好み的には全部通して、ゲームオーバーになったら最初から、ってのが好きなんですが
フリーゲーム、かつストレス排除にはいいシステムかなぁと思います。
ステージクリアのたびに開放されるのがステージだけじゃなく
武器もなのも楽しいところだと思いますね!わくわく感が二重。
ビームは初めて触れたタイプかもしれません
こういうタイプの攻撃が自機に搭載されるもんなんだなっていう。
薙ぎ払え!!

全ステージいい感じの難易度なんですが
私はまだ全面クリアできてないんですよね。
ボムを縛ってるせいでしょうけれど。
要所要所でボムを活用すればうまい具合にクリアはできるんじゃないかと思います。
難易度的はなかなか手応えはあるものですよ。楽しい。保証します。

というわけで、楽しい!の思いを抑えきれず初のげーむれびゅうを書く
次第となったのでございました。
さぁ!あなたもRAPID-FIRE STRIKERでレッツシューティング!
ダウンロードはここ!(http://www.freem.ne.jp/win/game/10180)
えふえすさん!ありがとうございました!

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