忍者ブログ

くろいのうとの断片のうと

「くろいのうとと白紙の少女」、くろいのうとの断片 描いたり書いたりする日々

七夕

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

七夕

七夕ですね
みなさんは今年はどんなお願いごとをしたでしょうか

昨日のワンロクこと第六戦隊創作60分一本勝負にて七夕がお題だったので
七夕の日の第六戦隊の夜をフラッシュで作ってみました

ダウンロード 

このフラッシュのネタに関しては つづきはこちら でどうぞ








このフラッシュは短冊をクリックすることで書かれた内容が見れますがいかがだったでしょうか
簡単にストーリーなんて語らせていただきましょう




衣笠さんが調達してきた笹で七夕をしようということになった第六戦隊の一行。
そこにひょっこり現れたうーちゃんも一緒に短冊にお願いごとを書きます。
みんな思い思いの願いを書いていきますが青葉だけはなかなか書き出せず、
最後にああーーーーもうこれでいいです!っと「無病息災。」
衣笠になによそれーとか突っ込まれながらも短冊を笹に括り付けます。
うーちゃんは一番高いところにするぴょん!っと加古に肩車してもらって願いを吊るす卯月
少しうらやましそうにしながら願いを括り付ける衣笠。
快眠なんて書いているけれどほんとの願いは言わないほうが叶うと思っている加古。
古鷹さんは、青葉とこれからもいっしょにいたいからと青葉の隣に括り付けます。
古鷹さんの願い事を見た青葉は、その手に隠した短冊をくしゃっと握ります。
青葉は...青葉も...古鷹さんと......。
その手には、吊るせなかった、書くこともできなかった願い事。
その夜の鎮守府の空は不思議なほどに天の川がよく見えるのでした。

拍手[1回]

PR

コメント

ご連絡先

メール
krightning0824☆gmail.com

Twitter
@siroinouto

おともだちリンク

おともだちのサイトへのリンクです

ぴょろ(◔⊖◔)りら
鳥類大好き、科上インコさんが日常のあれこれつぶやいてるブログです

くろいのうとにお金を挟む

アマゾンギフト券をしおり代わりにくろいのうとに挟むとあっという間に消え去る魔法が発生します

バナー


・・・募金といいますかアマゾンギフト券が送れるそうです
ゲーム開発資金やら同人誌製作資金に回ります。
受取人名前:
 くろいのうと
受取人のEメールアドレス:
 krightning0824@gmail.com
とご入力ください

送付方法がわからない場合はここ

くろいのうとの閲覧者

くろいちらし

NINJAPR