忍者ブログ

くろいのうとの断片のうと

「くろいのうとと白紙の少女」、くろいのうとの断片 描いたり書いたりする日々

またゲーム作りはじめました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

またゲーム作りはじめました

昔作ったゲームで友達に見せられるまでできあがった作品があったんですけど、
そのデータ最近見たらその上から別の作品として作り始めてたのでうわあってなりました。
その上ご丁寧に出力したの消してるっていう。

その作品とその上から作ってるゲームはストーリーや展開が全然違うので複製してまず元から作ってたのを完成まで作ってお披露目しようかな。と。
ゲームの内容としては謎解きがメインです。
ただその中でモンスターに追っかけられながら謎解きするってシーンもあるのでジャンルはアクション謎解き脱出ゲームってのになるんでしょうか。

今日はそのゲームの動作確認とタイトル前の製作チーム表示ってのやってみました。
今回はブランク解消のためにあんまりこだわらずに作ってるのでマップチップなんかは最初に組み込まれてるの使っちゃいます。
ゲーム製作に使うツールはウディタってやつで。

案外謎解きの中身が久しぶりにプレイした私自身がにやりとしてしまうものだったので、
お披露目したときはみなさんににやりとしてもらいたいものですね。


ちなみにこんなの
 開錠コードを見つけなければスライムから逃げろ
※画像は開発中のものです


問題は変数の使い方がよくわかんないことだ
メモとか残してほしかった・・・

拍手[3回]

PR

コメント

ご連絡先

メール
krightning0824☆gmail.com

Twitter
@siroinouto

おともだちリンク

おともだちのサイトへのリンクです

ぴょろ(◔⊖◔)りら
鳥類大好き、科上インコさんが日常のあれこれつぶやいてるブログです

くろいのうとにお金を挟む

アマゾンギフト券をしおり代わりにくろいのうとに挟むとあっという間に消え去る魔法が発生します

バナー


・・・募金といいますかアマゾンギフト券が送れるそうです
ゲーム開発資金やら同人誌製作資金に回ります。
受取人名前:
 くろいのうと
受取人のEメールアドレス:
 krightning0824@gmail.com
とご入力ください

送付方法がわからない場合はここ

くろいのうとの閲覧者

くろいちらし

NINJAPR