忍者ブログ

くろいのうとの断片のうと

「くろいのうとと白紙の少女」、くろいのうとの断片 描いたり書いたりする日々

Home Room WORLD 実況動画まとめ2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Home Room WORLD 実況動画まとめ2

まとめ2です~
今回はYoutubeから3つの動画のご紹介

不思議な部屋の中での出来事 [ほーむるーむわーるど] 実況プレイ
やはり皆様このゲームの一周目の短さに驚かれますね。
二度のプレイで終了されました。
オルゴールは美しさも儚さも怖さも演出できるので便利です。


そしてあとの二つはにーはおの方のPart2,3です

《實況》Home Room WORLD 2 殘像VS玩家 《玩家的智慧=有趣程度》
Part2です
中国語はわからないのですが何かの順番に気づいたご様子?


《實況》Home Room WORLD 3 台詞VS玩家《玩家的智慧=有趣程度》
Part3
とあるものの順番と変化に気づいて非常に惜しいところまで辿り着きました。
そしていままで投稿された動画では出てこなかったものがついに・・・?



あの部屋のなにかが明かされつつある



にーはおさんがなんとおっしゃってるのか
ちょっと気になりつつある私です。
自分の打ったテキストの中国語訳を聞くことになるとは
ほんと想像してませんでしたねびっくりびっくり。



では今日はこの辺で。
みなさんも気になったら「Home Room WORLD」をぜひ!





2016/03/28  追記
シツモンドコロ にて

おなまえなし さんから
_________________________________________
HomeRoomWorldについて
HRWを最近ダウンロードしてビビりながら楽しくプレイしています! 
今のところ2endしか見ていないのですが質問です。 
あの世界の時計は飾りですか?それともちゃんと時間を刻んでいますか?
_________________________________________
という質問をいただきました。

まずは「2end達成おめでとうございます。」
今現在実況動画、プレイ動画では1endに辿り着いた方しか
お見かけしておりません。
私にご報告いただいた中では一番ではないでしょうか。
おめでとうございます。
そしてDL、プレイいただきありがとうございます。
引き続きプレイいただけるとうれしいです。

では質問にお答えさせていただきます。
「あの部屋の壁掛け時計は止まっています。」
しかし置き時計は動いています。
(動く描写はありませんが)
そして、
「壁掛け時計は飾りと言ってもいいものですが
ギミックなりがないだけで意味は持っています。」

そして一つのヒントでもあります。
2endに辿り着いたということは
順番にお気づきになったことと思いますが
それを時計に当てはめていただけると
何か感じていただけるのではと思います。
それ以上のものは持ち合わせておりませんが、
壁掛け時計も一応大事なものになります。

以上です。

拍手[0回]

PR

コメント

ご連絡先

メール
krightning0824☆gmail.com

Twitter
@siroinouto

おともだちリンク

おともだちのサイトへのリンクです

ぴょろ(◔⊖◔)りら
鳥類大好き、科上インコさんが日常のあれこれつぶやいてるブログです

くろいのうとにお金を挟む

アマゾンギフト券をしおり代わりにくろいのうとに挟むとあっという間に消え去る魔法が発生します

バナー


・・・募金といいますかアマゾンギフト券が送れるそうです
ゲーム開発資金やら同人誌製作資金に回ります。
受取人名前:
 くろいのうと
受取人のEメールアドレス:
 krightning0824@gmail.com
とご入力ください

送付方法がわからない場合はここ

くろいのうとの閲覧者

くろいちらし

NINJAPR