ども、また明日、と言いましたが
なにかしらお知らせがある、ということでもなく単に週2更新の漏れ分を本日更新する、という感じでございます。むりやりくらいつきます!
現在は祠壊しちゃったゲームに出てくる魑魅魍魎、いわゆる怪異のデザインとカテゴリ分けなどしています。
魑魅魍魎じゃないのも含めて14体くらい出てくる予定です。
どんなのが出るかは一応お楽しみに。
あ、登場する魑魅魍魎はこれらです!って発表はありません。
そこは「Phasmophobia」をはじめとした幽霊特定ゲームとちょっと違うところかも。
こういう特定ゲーム、すでに幽霊の特徴とかが解明済みで、この現象がこの幽霊に合ってるから、いま対している幽霊の正体はこれだ!で特定するじゃないですか。
なんなら、証拠になる共通の現象以外にも幽霊独自の特性があっても解説にすでに書かれてある、みたいな。こういうの読むのも楽しいんですけれど
いくつもある候補の中から、これとこれとこれが起きたから特定!
の、これとこれが起きるのを待ち続けるゲーム。
それを怖い空間で待たなきゃいけないのが面白いゲーム。これがほんとに怖い
祠壊しゲームは、「この祠壊して、今なにに狙われてるの?」って雰囲気を出すために、あなたを狙ってる怪異はこれかも!って一覧はありません。
名前もわかりません。
ただ、なんかついてくるし、家にくるし、家を荒らしていく。
って書くとなんか怖そうですね。でもそんなに常に怖がらせるゲームにはならない予定。
ここまで書くとそれはそれでもったいない気がしてきましたけど怖いバージョンもそのあと作ったりはアリかも。
祠をうっかり壊した栗原素子の家に、深夜怪異が訪れる。
その怪異の正体はわからないまま、祠を壊して3度目の夜に正しい対処をして生き延びる。
そんなゲームになる予定です。
名前もわからないのに正しい対処とは?
それは、また次回のお話に。
あ、狙ってる怪異はこれかも一覧はないですけど
あなたを襲った怪異一覧(いわゆる図鑑)は搭載予定です!
簡単なゲームって言ってたのにまた要素もりもりだ~でも作るぞ~。では次回!