忍者ブログ

くろいのうとの断片のうと

「くろいのうとと白紙の少女」、くろいのうとの断片 描いたり書いたりする日々

これまでのましろれぽーと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

これまでのましろれぽーと

少し前にフクロコモリTシャツをご紹介したときにお話ししました
「ましろれぽーと」に関して改めてご紹介させていただきます。

「ましろれぽーと」とは、
異世界に迷い込んだ少女の生物観察記録になります。
しかしただの生物紹介だけの物語ではなくなり、
元の世界に戻るための鍵、
本の中に集まり異世界に渡る能力を持つ「ホンノムシ」を
探してその世界の図書館を訪ね歩く旅の物語となりました。

というのも、もともと私が異世界の生物の観察記録を扱う
物語が存在しないため描き始めたのが始まりだったのですが、
いまでは主人公、ましろを取り巻く物語が気に入ってしまい
彼女が生物の記録とは別に綴る「ましろしゅき」を書くうち
そのストーリー性もましろれぽーとの一部となってしまいました。

今彼女は旅を始めた街から共に旅に同行してくれるデュラハン、エイルに
助けられながら三つの地を経て、いまや海を越え違う大陸に移りました。
異世界の生物が自分の常識が通じないと知った草の地、
この世界の自然の脅威を知った岩の地、
エイルの助けあってもどうにもならない局面があると知った水の地、
この世界の人でもどうにもできないものがあると知った海。
新たな地、火の地に踏み入れたましろはこれからどんな物語を描くのか。

彼女の描く物語の最後は。
異世界の脅威の前にはかなく散ってしまうのか。
それとも無事にホンノムシを見つけて元の世界に戻れるのか。
これからのましろに期待。

ご興味そそられましたら
各所に載せている「ましろれぽーと」を見ていただけるとうれしいです。

_____________________________________________

Twitterまとめ(http://togetter.com/li/821799)
:もっとも更新が早くSSへはこちらから
 ましろめもというましろしゅき、ましろれぽーとにもならない
 短いストーリーが入っています

ニコニコ漫画(http://seiga.nicovideo.jp/comic/15126)
:コメントが打ちやすく時折生物スケッチ付き

pixiv(ましろれぽーとタグ)(http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%8D%E3%82%8C%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A8)
:もっとも詳細な説明付き
 ましろしゅきはここに載せることになりました。
_____________________________________________

ましろしゅきもこちらにまとめます。
(一部物語に大きく影響しないものは省きました
 Twitterまとめに含まれていますので他のものを読んで気に入ったいただけましたらどうぞ。)

デュラハンのはなし
 ましろが旅をして最初に書いた手記。
 彼女がこの世界をどう過ごしているか簡単に知ることができます。
 
ダンマツのはなし
 旅の途中聞いた同じ世界の人間の言葉。
 思わず駆け出したましろが目にし、耳にした光景は。

コトノハオトのはなし
 水の地に辿り着いたましろの前に広がる湖。
 そこに現れた小船の主が発した言葉に驚くましろであった。

ユタツノタチのはなし
 水の地から次の地に向かう策に迷うましろたち。
 そんなとき水の地をとある脅威が襲う。

黒龍のはなし
 火の地の酒場の出会いののち、
 エイルがましろに話した物語とは。

_____________________________________________

ましろれぽーと、通称ましれぽも、
ゲームのようにみなさんに気に入っていただけるとうれしいです。

拍手[2回]

PR

コメント

ご連絡先

メール
krightning0824☆gmail.com

Twitter
@siroinouto

おともだちリンク

おともだちのサイトへのリンクです

ぴょろ(◔⊖◔)りら
鳥類大好き、科上インコさんが日常のあれこれつぶやいてるブログです

くろいのうとにお金を挟む

アマゾンギフト券をしおり代わりにくろいのうとに挟むとあっという間に消え去る魔法が発生します

バナー


・・・募金といいますかアマゾンギフト券が送れるそうです
ゲーム開発資金やら同人誌製作資金に回ります。
受取人名前:
 くろいのうと
受取人のEメールアドレス:
 krightning0824@gmail.com
とご入力ください

送付方法がわからない場合はここ

くろいのうとの閲覧者

くろいちらし

NINJAPR