「くろいのうとと白紙の少女」、くろいのうとの断片 描いたり書いたりする日々
ブログ書き継続中です。 わーいわーい
ってわけで先週のあいさつ期間を経まして今回から本格活動です。
今回は新作ゲームのお話~といっても企画段階ですけれど。
最近ツイッター(現エックス)でも作りたいゲームのお話してますけれど、
箇条書きしていくとこんな感じ。
この○○で一人。リメイク
この○○で一人。新作
ましろれぽーとのゲーム
体験版のままのゲームの本編(Sample087、Light
そうそうクリアできない脱出ゲーム
ロボの仲間連れるアクションゲーム
変な本をめぐるホラーもの
ひとりかくれんぼゲーム
水で満ちた世界のゲーム
歩くだけのゲーム
・・・多いなぁ。
7年も触らなかったせいで、これらを作るにしてもリハビリしてから作らないとなわけです。
マップ数そんななくて、ゲーム内容も複雑じゃなくて、ただマップは作るしゲームにはなる。
この○○で一人リメイクもそのつもりで考えてたんですけど、孤島、玄室、ハロウィンの全部組み合わせて一本にするとかいうこと思いついちゃって膨れ上がったのでちょっと置いときます。(そんなことするからいっぱい放置したまんまなんでしょうが!)
これはこれで作るのも楽しそうでわくわく。
で、でででで、そんでですね。
いま、祠壊すの流行ってるじゃないですか(言い方)。
こういう流行り物に乗っかったほうが、話題性もあるし、流行りが廃れる前にスピーディーに作るっていう疑似締め切りにもなるわけですよ。
これを、マップ数は少なくして、かつ過去流行った(といっても今も人気な)、phasmophobiaやら8番出口(どちらかというとその元ネタのI'm on Observation Duty)の要素を持って、っていう追いかけっことかもないジャンルのゲームが作れるなって思いつきまして。
作りますのは、「祠壊しちゃったから死なないようにどうにかするゲーム。」
一応ネタパクされないようにちょっと根幹の部分はぼかしますよ。まぁこんなとこ来る人そういないでしょうけど
できあがってきたら画像とかゲームの仕様とか載せます。まだ面白いゲームになるかもわかんないし!
ていう感じで、面白いアイデア考えたんですよ~だけで終わってしまうのか、ゲームの制作画像まで載せられるようになるかはどうぞお見守りください。
今回のはもう作りたい!絶対作るんだから!わくわくはまだ早いけど待っててくだち!!
っていうかもうすぐハロウィン?それまでには作りたいな!ではまた次回!